KOF14 Ver.1.1

京のCLIMAXを神塵に戻してもらえませんかね?

KOF14にアップデート入りましたね。

グラフィックが向上されて各キャラテッカテカになりました。EX大蛇薙の炎纏いエフェクトはカッコイイです。

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キャラのカラーバリエーションが増え、よりプレイヤーの個性が出せるようになったことで、オンラインでのマッチング時に印象に残りやすくなったのはメリット。Online IDは意外と覚えてないものですから。

キャラ調整も入るかと思ったのですが残念ながらなかったようです。

確かに、現状で極端な強キャラはいませんし、前回のアップデートで弱キャラのアッパー調整が入ったことで、ある程度バランスはとれてますからね。あまり頻繁に調整を繰り返すとユーザーのキャラ対応が大変ということと、メーカーへの不信感にも繋がってしまいますし…。

それでも、通常技の差し合いの強さがそのままキャラ使用率の高さになっている感は否めないので、もう少しテコ入れはが欲しいと思ってしまいます。いつでもアップデートができる環境ですから、ついつい欲を出してしまうのは仕方がないことなのかな、と。

そのテコ入れに関連することですが、今回のアップデートで既に100%になっているトライアル達成率が83%まで下がったようです。1キャラ5項目のミッションとすると、丁度10キャラ分不足している計算になるため、新キャラ登場フラグか!?とツイッターなどで騒がれています。

単なるバグとは考えにくい、というかバグだったら尋常じゃない肩透かしになるので、否応なしに期待してしまいます。ストーリーのバースのセリフから予想すると、今までの死者たちの可能性が濃厚ではないでしょうか。

13でアッシュを使っていた身としては是非とも復活していただきたい。EX技を連発できるアッシュは面白そうです。

コンボは、強攻撃からEXジェニーで浮かせて突進、対空、端なら玉2発から対空。

こんなところですかね。

サン・キュロットがCLIMAXだとかなり使い勝手が悪そうですが。

ちづると庵に力が戻ったためジェルミナールとフリュティドールのないアッシュ、要は2003仕様のアッシュがどこまで戦えるのか、妄想が膨らんで止みません。

とにもかくにも楽しみです。



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