KOF14 バイスを使う5 スタンコンボ

最近使用率が上がっているような気がします

 

 

使われると改めて強いことがわかります。中段とコマ投げを持っていて火力が高いキャラが弱いはずがない。

今回はスタンコンボについて

自分はバイスを大将で使うことが主でしたが相手の出方によっては2番手で使わざるを得ないことが多く、改めて調べてみました。

1、2番手バイスは1コンボで2回解放できるので実戦的なスタンが狙えます。

続きを読む

Pocket

KOF14 バイスを使う4 キャラ対策2

ダイナソーとチョイほどじゃないよ

スタンダードなキャラ達が使用率上位を占めていることで戦いに若干のマンネリ感を抱いていますが、そんな時に珍しいキャラを見るとテンションが上がるものです。

そして分からん殺しもひっくるめて新たな発見が多いレアキャラは、こちらに新たな戦略を探すキッカケを与えてくれます。

例えば、バイス使いの天敵とも言える

続きを読む

Pocket

KOF14 キャラ対策1

ゲームセンターでKOF14稼働開始!!

前回の記事で観察云々の話をしましたが、勝つ上で大事なのはまず相手の動きをきっちり見ること。人読み、ということではなく元々のキャラが持つ強さが活きるフィールドと技を知っておくということです。

どんなにプレイヤーがいようともキャラの本質を捻じ曲げる戦い方をすることはそう多くはないので、事前準備として基本対策を練っておきそれを実戦で磨いていくことが上達のキッカケになります。

しかし、そもそもトレモでコンボ練習は何百、何千回とやるのに対して、防御面に関してのめくりや対空に関しては全くやらないという方も多いかと思います。

続きを読む

Pocket

KOF14 バイスを使う3 立ち回り?編

EXゴアフェスト→強スプラッシュ→EXオーバーキルの成功率は30%

初期バージョンから常に使い続けていてなお発見があって面白いキャラクターです。

前回までで基本的な知識は紹介したので、個人的な考え方を披露。

自分の頭の中を整理したメモ代わりのようなものです。バイス使いの考え方と対策の参考になるかもしれません。

続きを読む

Pocket